院長日記/2008年2月分:板橋カイロプラクティック整体院

CHIROPRACTIC

BLOG 院長日記
スタッフブログ 根本改善日記
板橋カイロプラクティック整体院:住所・営業時間
院長日記

Karte No2:2月16日更新

みなさん。こんにちは。板橋カイロプラクティック整体院・院長の田邉です。

板橋カイロプラクティック整体院・院長日記は3月1日より毎日更新となります。

この院長日記では日ごろの健康管理方法、腰痛・肩こりなどの辛い症状の改善方法などを詳しく取り上げます。

ご自宅でお体改善がはかれる内容を発信して参りますので、是非、3月からの院長日記をお楽しみに!!

院長日記

Karte No2:2月6日更新

みなさん。こんにちは。板橋カイロプラクティック整体院・院長の田邉です。

寒い日が続いていますが、肩こり、腰痛、関節痛は出ていませんか?

最近の日本の気候は春夏秋冬のバランスが崩れ始めているのか、温かいと思ったら次の日は真冬日、その次の日は初夏のような暑さ・・・なんてことが良くありますね。

こんな気候が続くと、風邪をひいたり、頭痛が悪化したり、体調を崩す恐れがありますね。でももっとひどいのが、「寝違え」なんです。寝違えと聞くと寝ている姿勢が悪いから起こる・・と思われがちです。もちろんその要因が強いのですが、大きな原因の一つに「冷え」があります。

体が冷えると筋肉は緊張して硬直する。その上に寝相の悪さがある=次の日は首が回らない。体の動きがロボットみたいになっている・・・ということになります。

温かい夜でも、しっかりと毛布や布団を掛けて温かくしてお休みください。そして、もし寝違えになってしまったら放っておかずに当院にご相談ください。

院長日記

Karte No1:2月5日更新

皆様、はじめまして。板橋カイロプラクティック整体院の院長・田邉淳一と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

板橋カイロプラクティック整体院は、2008年4月10日にいよいよOEPN致します。オープンまで少々時間がありますが、OPEN前の自己紹介も兼ねてご挨拶させていただきます。
当院・板橋カイロプラクティック整体院は、東洋の整体とアメリカを主体とするカイロプラクティックを軸とし、皆様の体調・年齢・症状、骨格など総合的に判断し皆様に負担の少ない方法でお体の不調を改善いたします。

当院の理念は「心と身体を健康にする整体院」。日ごろからお悩みの身体の辛さ、腰痛、肩こり、首痛、関節痛、四十肩・五十肩など、お体の不調を改善し健康へと導くお手伝いをさせていただきます。

是非一度、当院へお越しください。当院が皆様の健康を全面的にバックアップいたします!